« ラーメン横丁強襲 | トップページ | インスタント占いツクレール »

2005年8月26日 (金)

北海道脱出

北海道・札幌珍道中記も今日で最終回
お昼の1時半ごろに、やにょぴ♪さんと合流した後は、やにょぴ♪カーに乗り、北海道大学すすきのを回り、羊が丘展望台へ。
ジモティやにょぴ♪さんも、ココに来るのは初めてだそうである。

クラーク像です。下のポストに願いことを書いた紙を入れると願いか叶うとのこと。
050821_142201 050821_142001

羊が丘のふもとには、札幌ドームが。

羊たち・・・・・ひょっとしたらお仲間は、お腹の中?

ここで、羊乳アイスなるものが売られてみたので挑戦してみる。
味は、アイスクリームというよりもシャーベットに近い感じ。

Santaku満足度:65点/(100点)

このあたりから、が酷くなっていく。
母親、たっての希望で六花亭にてマルセイバターサンドを購入。

その後、高速に乗って小樽青塚食堂へ。
ここで、ウニいくら丼を堪能。
本格的にウニを食べるのは生涯初めて!!
050821_170901 050821_170801 050821_170301
値段が、かなーり高かった(3000円ぐらい)が、やはり(゚д゚)ウマー。
あと、あわせて食べたさんまの刺身(900円ぐらい)も(゚д゚)ウマー 。
やにょぴ♪さんが食べたニシン焼き定食も(゚д゚)ウマーそうだった。

Santaku満足度:80点/(100点)

帰りに、小樽運河の通りをチラッと通ったが、で運河がかなり増水していました。
やにょぴ♪さんと別れたあとは、ネット喫茶Blogを更新。
そして、明日の飛行機が朝8時と早いので9時には就寝。

翌朝・・・・札幌は
駅まで行くと、空港行きの電車が運転を見合わせている!!
あわてて空港行きバスに乗り、なんとか帰りの飛行機に間に合う。
飛行機の中で((((;゜д゜)))ガクガクブルブルしながら、なんとか伊丹に到着。
で、無事、家にたどり着きました。

なかなか楽しい北海道旅行でした。
また飛行機の恐怖を乗り越えて行きたいなぁ・・・・・。

お疲れ様でした。
北海道はでっ…(ry

投稿: ダメポリー王子 | 2005年8月26日 (金) 22時38分

ダメポリー王子さん
北海道行ったら、「それは絶対に言おう!」と思ってたんだけどねー(w。いうチャンスがなかった。
今度、SaMoAにいった時は、それを言って、青チップ大量に貰ってきます(w

投稿: Santaku | 2005年8月26日 (金) 22時44分

電話番号、サイトにちゃんと書いてあるのだ。
でもいたずら電話はしないように!

すげえウニイクラ丼だね。うまそ~!!
いきつけの店(千歳市内)のランチだと、1200円だったりするけど、ウニこんなに乗ってないもんなあ。
よだれ出ました。

岸和田にいる友人も、最初の飛行でエアポケットに入っちゃって、それ以来ず~っとフェリー。

投稿: tendai | 2005年8月29日 (月) 10時38分