« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

中居正広のキンスマ!波瀾万丈スペシャル!!

キンスマ伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」について取り上げるので見てみたんだけど・・・・・
改めて当時の番組の凄さと破天荒さを見せ付けられたって感じ。
(ただ、番組の構成は以前発売された公式本がベースになっていましたね。)

解散後、キャンディーズの海外からの電話出演することになったが、当時は国際電話が繋がりにくく、回線を確保するため、番組前の打ち合わせの際、なんとか繋がった電話を24時間つなぎっぱなしにして電話代100万円近く掛かったとか(w ←今じゃ、考えられない話。

しかし、今のTBSはものの見事に、ベストテン全員集合などに代表されるように過去に無茶なことやっていた生バラエティ番組のノウハウを生かした番組を作れていないんだよなぁ・・・・・
まぁ、作りたくても作れない、色々なしがらみが増えてきているのも事実だろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月29日 (木)

阪神タイガース・セリーグ優勝!

今日は、この話題につきますね

岡田阪神 G倒で決めたセ界制覇

いや、一時は中日0.5ゲーム差まで詰め寄られたものの、よく逃げ切りました。
やっぱり、9月7日のドラゴンズ戦疑惑の判定&中村豊のサヨナラHRが、最大の天王山だったのかなー。

さてコレですべてが終わったわけでは、ありません。
やはり2年前に取り忘れきた日本一を奪取しないと・・・・・

相手はホークスなのか?、マリーンズなのか?、それともライオンズなのか?・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年9月28日 (水)

焼ラーメン

久々にコンビニネタ
ローソンで売られている、焼ラーメン(390円也)を食べてみた。

PA0_0039

味はとんこつラーメンスープ焼そばを作った感じである。
塩焼そばと、比べると味は、少しシツコイ感じがしました。

Santaku満足度:65点/(100点)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月27日 (火)

キリ番、1234人

オイラのmixiへのアクセス数1234を突破!
さてキリ番1234人をゲットしたのは・・・・・

のぶひこさんでした。

ぜんぜん知らない人だなぁ・・・・・マイミクのマイミクの人になるのかなぁ?
ともかく、おめ~。

次のキリ番2000です。
はたして、誰が踏むのでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月26日 (月)

月曜日はウンジャラケ

さっきまで仕事・・・・・かなりお疲れモード
しかし、月曜早々からトラブルとは・・・・・orz
こうして、Santakuの一週間は始まっていく・・・・・早くコイコイ日曜日

今日も疲れているので手抜きな内容(w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月25日 (日)

爆睡の日曜

土曜から日曜の朝にかけて、島ノ関モノポリークラブで徹夜でモノポリー
JR大津駅5時8分の電車に乗って帰宅。
実はお昼の1時からキャッシュフローの例会に顔を出すつもりだったが爆睡・・・・・orz。

疲れているので今日はこんなところで。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月24日 (土)

QMA Player

クイズマジックアカデミーそっくりのFLASHゲームを発見。

QMA Player

やってみたが、問題のレベルが高くて、難しい・・・・・

合格のボーダーが60.00って、やぱ高いよ。

マジアカにはまっている人は練習には丁度いいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月23日 (金)

GROW CUBE

こんなサイトを見つけた。

http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html

GROW CUBEというパズルゲームらしい。
横の、などアイコンを順に叩いていくと、キューブ上に配置され仕事を始めていき、すべてのアイコンMAXにするのが目的のゲームである。
なかなかクリアすることが出来ない・・・・・orz。

興味ある方は、やってみてはどうだろうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月22日 (木)

Santaku、スープカレーを作ってみる

以前、ハウス食品「スープカリーの匠(らっきょ監修)」クッキングタイプ「芳醇辛口」を使って自炊する!と息巻いていたにも関わらず、やはり面倒くてレトルトに走る・・・・・というヘタレ100%Blogを書いたことがあったが。

この前の火曜日、今度こそ自炊してみました。

材料は以下の通り。(1皿分)
鶏肉:3本
じゃがいも:1個
にんじん:1/3本

PA0_0038

このように野菜を切る。

PA0_0037

包丁使いがかなり、危なっかしい(w

水600ml入れて沸騰させて、鶏肉野菜を入れる。

PA0_0036 PA0_0035

40分ぐらい弱火でしっかりと煮ます。(ちゃんと灰汁取りもしました)

野菜が柔らかくなったところで、スープカレーの素を投入。

PA0_0034

あとは「香りスパイスオイル」、「辛味スパイスミックス」を加えて、器に持って完成。
ご飯を炊くのが面倒だったので、パンを買ってきて浸して食べてみました。

PA0_0032

かなり、(゚д゚)ウマー。
オイラみたいな、(いろんな意味で)ぶきっちょな人間でも作れます。(w
皆さんも挑戦して見ませう。

Santaku満足度:90点/(100点)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

名古屋ポコポコ道中 #5

名古屋ポコポコ道中3日目
野外民族博物館リトルワールドへ行くことに。
地下鉄名鉄バスを乗り継いでリトルワールドへ。

名鉄パノラマカーに乗ることが出来ました。

PA0_0031

でも、昭和37年製造と、40年以上経ている車両は、さすがに内部は色あせてました。

リトルワールド、直訳すると小さな世界(w。

PA0_0030

一部の人は、世界の名所のミニチュア(東武ワールドスクウェア)みたいなのを想像してたみたいですが(笑)、実際は世界の民家や建物などを移築、再現したテーマパークです。

PA0_0029

ココで問題です

PA0_0027 PA0_0028

問題:さて、この家の2階から1階へと、下りているパイプは、何のためにあるのでしょうか?

なんか、往年の名番組、なるほど・ザ・ワールドのノリだな。(笑)

3つのダイスを振るおみくじは、ついついモノポラーの本能が(w

PA0_0025

ココでの目玉は、ワニ肉のステーキ(1000円也)

PA0_0024

お味は・・・・・鶏肉と豚肉をあわせたような感じ?
あっさりしてて(゚д゚)ウマー。いや、これは毎日でも食べれます。
Santaku満足度:85点/(100点)

ドイツビール(500円也)

PA0_0022

こちらも、あっさりしてて(゚д゚)ウマー。
ドイツビールって基本的に麦芽100%ですから、もっと濃いものだと思っていたのだが。
Santaku満足度:80点/(100点)

名古屋に戻って、近鉄に乗り帰路へ。
夕食代わりの味噌カツ弁当

PA0_0021 PA0_0019

Santaku満足度:80点/(100点)

16:25近鉄特急だったので18:30には、鶴橋に着くはずだったのだが・・・・・人身事故で、予定より30分近く遅れて鶴橋着
途中、メールにて友人より飲み会の誘い。そのまま神戸魚民へ直行(w
皆で日ごろの鬱憤を晴らす飲みっぷり。ここで、すべての記憶は途絶えているのでありました。(w
翌朝・・・・・自分の布団で目が覚めたので、無事に帰って来れてた・・・・・んでしょう。(笑)

おわり

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月20日 (火)

名古屋ポコポコ道中 #4

引き続き名古屋ポコポコ道中
大会終了後は、ひつまぶしを食べに、あつた蓬莱軒本店へ。

PA0_0013

ひつまぶし肝焼を注文。

PA0_0011 PA0_0012

ひつまぶし1人前でもかなりの量があります。
一膳目はそのまま二膳目は薬味を加えて三膳目はお茶づけにして食べるのがセオリーだそうです。
値段は高かったが(2415円也)、今日も多くて、かなり(゚д゚)ウマー。
Santaku満足度:85点/(100点)

ひつまぶしを食べた後は、今池サウナに戻って宿泊。

To Be continued・・・・・(明日へ続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月19日 (月)

名古屋ポコポコ道中 #3

名古屋ポコポコ道中2日目
コメダ珈琲店朝食

PA0_0018

モーニングを注文。小倉トースト(゚д゚)ウマー。(写真には、まだあんがのっていませんが・・・・・)

PA0_0017

Santaku満足度:80点/(100点)

あと、シロノワールなる食べ物を注文。

PA0_0016

デニッシュっぽいパンアイスクリームが乗っている食べ物。これも(゚д゚)ウマー

Santaku満足度:80点/(100点)

この日メインイベントモノポリー日本選手権・東海地区大会

1ゲーム目:相手にダークブルーをやらせて、出きりのイエローを持った状態でライトブルースタート。(たしか12件
家を押さえていたので、ダークブルーオレンジライトブルーの均衡した戦いになる。
結局、モノポリー勝ちは出来なかったが、3800ドルの資産を残して1位!
1ゲーム目から1位になったんのは、たぶん日本選手権地区大会では初めて。上々のスタート。

2ゲーム目:なんと3人テーブル
オイラのライトパープルが確か7~8件スタートぐらい。
レッド5件との勝負になるが、打ち勝ってモノポリー勝ち。この時点で暫定2位!
ラストゲーム、モノポリー勝ちが出来たら・・・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル

3ゲーム目ライトブルーホテル3件にしてスタート。ただこの状況じゃモノポリー勝ちはできない。なにか別カラーを追加経営できるようにしないと。そこで自分がレッドを1枚持っていたので、イエロー7件を経営しているプレイヤーに、コレから自分がさいころを振って向かう状況にも関わらず、裏のレッド2枚250ドルで買って、レッドを揃えるというギャンブルに出てみる(笑)。
結果は・・・・・8件になったイエローだったが無事に抜けて成功。
その後、ライトブルーイエローの一騎打ちになったのだが・・・・・よりによってイリノイ通りからピンポイント3件建っているマービンガーデンに入って・・・・・orz。
あそこにさえ、入っていなければ十分勝機はあったのにー(涙)

というわけで、もう少しのところでシード権を取り逃がしてしまいました。(涙)

悔いはないゲームをしたけど、悔しい・・・・orz。

To Be continued・・・・・(明日へ続く)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月18日 (日)

名古屋ポコポコ道中 #2

名古屋ポコポコ道中続きです。
マウンテンから無事下山した後(w、に移動してゲームセンタークイズマジックアカデミー2というゲームをする。
クイズは好きだし、なにげに2連勝したのだが、あんまりゲーセン行かないしなぁ・・・・・
あと、学問のジャンルがめちゃくちゃ弱いって・・・・・orz。

その後は、今池に移動して中国台湾料理店・味仙台湾ラーメンを堪能。

PA0_0001

辛い、本当に辛い!でもおいしい!
コレは、かなりオススメ。でも、もう少し辛さが抑えられていたら、もっと良かったかもしんない。
Santaku満足度:85点/(100点)

この日は、今池にあるサウナに宿泊。
To Be continued・・・・・(明日へ続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月17日 (土)

名古屋ポコポコ道中 #1

というわけで、土曜日から月曜日まで名古屋に行ってましたので、そのことをBlogに書いていきたいと思います。

神戸~名古屋への移動はJR在来線近鉄を使用。
なにげに近鉄に乗るのは初めてだったりする。

PA0_0009 PA0_0008

名古屋について、さっそくきしめんを食べる(笑)

PA0_0006

鴨肉きしめん:500円。まぁ、そこそこの味。
Santaku満足度:60点/(100点)

モノポリー日本選手権・東海地区大会前日イベントに出席後は、マウンテンなる怪しい喫茶店へ(w

PA0_0005

とりあえず甘口バナナスパというものをBlogネタの為に頼む。

PA0_0004

味は・・・・・食べて一口目は「食べれないことはない!」とかほざいてましたが、すいません、意地を張ってましたorz。二度と食べたくない味です(涙)
Santaku満足度:20点/(100点)

あと、スイカのカキ氷も頼んだのだが・・・・・でかすぎ(w。

PA0_0003

3人がかりで、なんとか完食しましたが「雪山を登っている」って感じでした。(笑)
あ、コレに関しては味のほうは、まだマシです。(爆)
でも、間違っても1人でいって頼まないように!
Santaku満足度:60点/(100点)

それからニワトリピラフなるものも頼んだのですが定員さんが
「サボテンを切らしてまして・・・・・」
なぜ、ニワトリピラフなのにサボテンなんだ!!(笑)
けっきょく食べれなかったが、いったいニワトリピラフって、どういう食べ物だったのだろうか・・・・

To Be continued・・・・・(明日へ続く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月16日 (金)

マジック点灯

ちょっと遅くなりましたが・・・・

出た~「M13」!虎 23日最短V

M点灯で、ようやく信用できるって感じです(笑)←タイガース優勝ね。
しかし、今シーズン優勝できたら、岡田監督はたいしたものです
少なくとも星野監督>岡田監督って見方はどうかと思う。
いやそれに、個性が強い人がやってたチームの後を次いで優勝に導くって、簡単なように見えて難しいですよ

ゴメン、2年前、岡田監督就任時は「また20年は暗黒時代か」なんか言って・・・・・m_o_m
でも、主力選手の高齢化など、結構、将来を考えると不安材料あるからね~。

岡田がイイ!星野がイイ!といった、変な足の引っ張り合いをせずに、タイガースをもっと強くしていって欲しいっす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月15日 (木)

キリ番、1111人

オイラのmixiへのアクセス数1111を突破!
さてキリ番1111人をゲットしたのは・・・・・

またまたじんじん@さんでした。(笑)

次のキリ番1234です。
はたして、またじんじん@さんが踏むのでしょうか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月14日 (水)

Santakuくん

こんなのを見つけた。

植田まさし風 似顔絵ジェネレーターVer2.0

思わず爆笑!

自分の似顔絵を作るとこんな感じかなー。

Santaku

体型が、かなりやせ過ぎですが(w

かりあげくんみたいなリーマンにあこがれているSantakuでした。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月13日 (火)

ミュージックバトン

マイミク「やにょぴ♪」さんの、ミュージックバトンを拾ってみた。
(普通、こういうものは拾うものなのかは謎(w)
音楽は好きなだけに色々書き込んでみる。

☆今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
5.00 GB・・・大量のMP3 Dataが(w。

 
☆最後に買ったCD
DAN REED NETWORK

マニアックでゴメン。でもこれは、某○ーズ初期の楽曲のネタ元にしたバンドらしい。
 
☆今聴いている曲
Last Show/浜田省吾 by Forest Radio

☆よく聞く、または特別な思い入れのある5曲

1:負けないで / ZARD
なにげに初めて買ったCD。実は発売日と誕生日が一緒(笑)
 
2:ルビーの指環 / 寺尾聡
やっぱりザ・ベステン12週連続1位赤い椅子当時3歳のオイラにとっても、衝撃的でした。
 
3:Tomorrow never knows / Mr Children
震災の日の夜、ラジオから流れてきた、この曲が忘れられない・・・・・
 
4:1/3の純情な感情 / SIAM SHDE
うーん、ベタだが、なんか歌詞がおいらの気持ちをそのまま表してること多いし(w

5:パラダイス銀河 / 光GENJI
ローラスケートには憧れましたねー。やってみて股を裂いてしまいましたけど・・・orz。

こんなところかなー。 (ルビーの指環は、Amazonにはなかった・・・・・)

バトンは、ふぉれラジかじやんチャート関係者に拾ってもらうことを希望(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月12日 (月)

嗚呼、須磨ベルトコンベヤー

巨大コンベヤーが稼働終了 神戸開発の裏方

ちとショック・・・・・
須磨の風景といって、真っ先に思いつくものはコレだったからね。
今後は撤去されるとのことだから、物心付いたときから20数年、見慣れてきた光景がなくなるというのは、寂しいものを感じる・・・・

「山、海へ行く」・・・・・このキャッチフレーズは神戸の都市開発を語るときの象徴的な言葉だと思います。功罪いろんな意味をこめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月11日 (日)

orzな一日

今日モノポリー日本選手権・近畿地区大会
ちゃんと選挙に行った後、会場の梅田へ。

1ゲーム目グリーン鉄道3枚ライトブルー出きりの状態で、ライトブルー電気水道700ドル持ってスタート。
結構いい形だと思ったが、オレンジを自力される。orz
しかも、オレンジを自力した人がライトブルーに入ってくれないしなぁ・・・・・
オイラもオレンジを結構抜けたが、結局、止まってしまい1飛び。orz

2ゲーム目オレンジを揃える交渉が不調で、なんだかんだ交渉をしてライトブルーイエロー100ドルという、けっこう寒い状態でライトブルー10件で勝負する形に持ってきたが・・・・やはり、これじゃ勝てない・・・・・これも1トビ。orz

3ゲーム目:Hさんが行き詰ったダークブルーに乗り換える手立てもあったのだが・・・・4鉄に走ってしまう。(だめじゃん)
最後の最後で、4鉄からオレンジ8件に乗り換えるが焼け石に水、3トビ。orz

結果、0-0-0の散々足る結果・・・・・orz。

まぁ、ゲーム自体は面白いゲームをしたので、満足しているんだけど、やっぱりorz。

打ち上げ:これもいろんな意味で・・・・orz。
とりあえず一言:なんだかんだで、このBlogを見ている人が多いので、見られていることを意識して書かないと・・・・・

その後、ファーストキッチンモノポリー談義
色々と為になる話。

来週はモノポリー日本選手権 東海地区大会に行く予定。
今日の反省を次に生かしたいなー、と思う一日でした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

モノポリーライト

今日はモノポリー日本選手権・近畿地区大会前日というわけで、モノポリーライトというイベントに参加。
だが、その前にトラブル発生のため午前中仕事・・・・・(T_T)
なんとか12時ぐらいに解決して、会場である難波市民学習センター 第二研修室へ移動。

1ゲーム目ダークブルー4件他の人にやらせて、自分はライトパープル8件スタート。その後、順調にお客さんが入り、ライトブルー追加経営。最後は4鉄まで手に入れて、時間の関係上、投了勝ち
ただ、自分でBlogに「ダークブルーは必要以上に恐れては負け」と書いていたくせに、恐れていたSantakuでありました(w。あと、終盤の物件の押さえ方が課題かなぁー。
何気に先週、京都大学モノポリークラブでやったゲームから実質、連続モノポリー勝ち

2ゲーム目ダークブルー4件電気水道50ドルちょいを持ってスタート。直後にパークプレースにいたプレイヤー9を出してチャンスカードを引く。でたカードは・・・・・

ボードウォークへ進む!

もし、開き直ってムリムリ全力5件で勝負していれば・・・・・((((;゜д゜)))ガクガクブルブル
そこそこ、頑張ったが結局は破産。orz

さて明日はどうなることやら・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

ケータイ機種変更

以前、auで「おサイフケータイ」!?という話題をしたことありますが、今日、その「おサイフケータイ」が使えるau新機種に変更~。

これに変更しました。→W32H

てか、使っていたケータイバッテリーが相当やばかったのだが(w、この機種を手に入れるために、なんとか9月まで引っ張って使いました。(笑)

「おサイフケータイ」の他、「PCサイトビュアー機能」もあるので、ひょっとしたらケータイからMonopory ChatLog Inすることも出来るかも?
現在、必死に説明書を読みながら、機能を勉強中・・・・・
ケータイをフルに使いこなすのも楽じゃない、と思う今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年9月 8日 (木)

GLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA

久々に音楽&ヒットチャートの話題でも・・・・・
今週のオリコンシングルチャートGLAMOROUS SKY/NANA starring MIKA NAKASHIMA1位を獲得。

おそらくオイラの記憶が正しければ、中島美嘉 初の1位獲得曲ではないかな?(猛者の皆様、間違っていればツッコミを)

8月26日OAMステに出てたけど、衣装も何気に過激で(笑)、あと曲調も中島美嘉といえばミディアム&スローな曲が多かったのだが、アップテンポなパンクロック曲でイメージ一新って感じがしました。
ただ大人気コミック「NANA」の映画版とのことなのだが・・・・・読んだことない。
うーん、時代についていけてない(笑)

2週連続1位を狙える勢いとのことなので、「雪の華」以来の、ロングヒットになるのでしょうか?、ひそかに期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 7日 (水)

嗚呼、讃岐うどん

今日は残業
少し帰りが遅くなり、お腹も減ったところで、セフルの讃岐うどん屋が目に入ったので「たまにはうどんもいいかも」と思い入ってみた。
入ってトレイを取って、「釜玉うどん一つ」と注文すると
釜玉うどん売り切れてしまったんですが・・・・・」とのこと。
ということは、「ひょっとしたら釜揚も?」と聞くと、答えはYes・・・・・orz。
さすがに、まだまだ暑いので、普通のうどんを食べる気には、なれなかったので・・・・

静かに後ずさりして、店から出てしまいました(w

結構、恥ずかしかった・・・・・orz。
うどん屋さん、ごめん。今度は、釜玉ありそうな時間帯に行くから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 6日 (火)

たまご酒

昨日に引き続きモノポリーナイトで、堪能した仙台の美味しいお酒のレビュー。

たまご酒

050902_215501

「なにかカクテルを飲みたい」といったら、コレを勧められました。
もちろんチャレンジ(笑)
ミルクで割ったのを飲んだのだが、ミルクセーキを飲んでいる感覚。
なにげにアルコール度数十度あるそうです。
サクサク飲めるだけに、なんか危険お酒だなー(w。
でも美味しかったです。
たぶん子供でも飲めると思うが・・・・・お酒は二十歳になってから!!

ちなみ、コレも楽天市場で調べてみると、昨日紹介した『勝山』ササニシキ特別純米酒 と同じ、酒造会社の製品ですね。300ml×3本入1956円とのこと。
これも取り寄せになるのだろうか・・・・・

Santaku満足度:80点/(100点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

mixiアクセス数1000突破!

今日は2連発!

本日、オイラのmixiへのアクセス数1000を突破しました!(パチパチパチ)
さて、記念すべき1000人目の訪問者は・・・・・

じんじん@さんでした。

ちなみに999人目は、タカえもんさんでした。

次のキリ番1111です。
はたして、誰が踏むのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「勝山」ササニシキ特別純米酒

今日は、先週金曜日にあったモノポリーナイトで、堪能した仙台の美味しいお酒のレビュー。

『勝山』ササニシキ特別純米酒

050902_195002

何種類かあったのだが、仙台=ササニシキという短絡的な発想からこれをチョイス(笑)
辛口と聞いていたが飲んでみると、少し甘みがあり、うまい!
やばい、これは飲んだら止まらない味ですね(笑)
飲む麻薬というか(オイオイ)、お米の甘みが出ていて大変、美味しいお酒でした。

ちなみに楽天市場で調べてみると、720ml1325円とのこと。
うーん、思い切って取り寄せてみるか?

Santaku満足度:85点/(100点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 4日 (日)

京都大学モノポリークラブ

今年のモノポリー日本選手権・近畿地区大会まであと一週間・・・・というわけで今日は練習がてらに京都大学モノポリークラブまで行って来ました。

午前中お仕事が順調に進み、三ノ宮を出たのは2時半ごろ。
チケット屋三ノ宮-大阪&大阪-京都昼特キップを買い(片道あわせて600円。休日なら終日使えるので大変お得です)JR新快速に飛び乗り京都へ。
京都からは地下鉄南北線にのり、丸太町で下車。
そこから東へ2kmぐらい歩くと・・・・・会場の京都大学熊野寮がありました。

会場について、さっそくゲーム。
1ゲーム目:むりむりグリーン2件スタートして沈没・・・・・orz。
2ゲーム目ダークパープルホテル2件から、レッド8件に乗り換え。レッド8件vsオレンジ12件vsライトパープル10件ぐらいの激しい叩きあいでしたが、レッドダークパープルにもお客さんが入ってくれて、久々のモノポリー勝ちを収めることが出来ました。

京都大学モノポリークラブといいましても、他大学・一般の方も参加できるとのことなので、「京都近辺でモノポリーしたいけど、相手が居ない!」という方は一度、行ってみてはどうでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

スープカリーの匠 レトルト<芳潤辛口>

やにょぴ♪さんのblogハウス食品「スープカリーの匠(らっきょ監修)」クッキングタイプ「芳醇辛口」の話題があって、この商品は関西では売っていないとのことだったのだが・・・・・

近所のジャスコで発見!

さっそく買って休日に自炊だ!・・・・・と息巻いていたのだが。
やはり面倒くさかった・・・・・orz

そこで、スープカリーの匠 レトルト<芳潤辛口>を購入。

050903_143601 050903_145101

早速、作って食べてみたが・・・・・・(゚д゚)ウマーうますぎます
正直言ってかなり水っぽい食べ物給食で出たカレーシチューみたいなもの)だと想像してたんですが、あっさりしている割には、辛さにパンチ効いていて、辛い物好きのオイラとしては大満足
ご飯に浸して食べただけでは、スープが少し余ってしまいましたのでパンにも浸して食べてしまいました。
これナンとかに浸して食べればさらに(゚д゚)ウマーなんだろうなー。
ちゃんとしたで食べたら、さらに(゚д゚)ウマーなんだろうなー・・・・・

ただ450円という値段は、やや高め
100円ぐらい安くなって特売品として出回らないかなー。

Santaku満足度:88点/(100点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

モノポリーナイト

モノポリーナイトというイベントが、大阪にある日替わりマスターという変わったシステムを採用しているcommon cafeというお店で開催されるという情報を聞き、開催日が金曜の夜ということもあるので「後顧の憂いなく楽しめる!」と判断。(笑)
仕事が終わった後、三宮から電車に乗り大阪へ。
マスターをしているのは、2004年モノポリー世界選手権日本代表の植田さん
オイラがお店に着いた時点ではモノポリーが1卓たっている状態であったが、金曜日の夜ってこともあり、あれよあれよというまに3卓が立つ大盛況。
モノポリー以外のお客さんも結構、多かったなー。

でゲーム内容は・・・・・ダークブルーに計2400ドルを支払った割には(w、かなり楽しめたゲームでした。(笑)

やっぱり楽しくなければモノポじゃない!

ほかにも仙台の美味しいお酒も堪能できたわけだが・・・・・コレに関してのレビューは後日報告いたします。

また金曜日の夜 or 土曜日の夜にしてくれないかなー>モノポリーナイト
日曜平日だと、ついつい次の日のことを考えてしまうからね。(^_^;

あと、家に帰ったのが12時過ぎた後だったので、久々の日付捏造毎日更新したということで、ごまかし(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 1日 (木)

きのことベーコンの和風パスタ

久々にコンビニネタに走ってみる(笑)
ローソンで売られている、きのことベーコンの和風パスタ(390円也)を食べてみた。

kinoko

かるーくレモンが利いているので、少しあっさり気味。がきいている。
ただ、辛子高菜の和風パスタと比べると、値段の面でも、おいらの好みの面でも、すこし劣っちゃうなー>きのことベーコンの和風パスタ

季節の変わり目ということもあり、オイラが結構、気に入ってた定番商品が消えていくのは少し寂しい・・・・・orz

Santaku満足度:70点/(100点)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »