« ノイズの世界 | トップページ | CDやDVDの傷 »

2007年11月20日 (火)

ブルトレ・エイド

消えゆく東京駅発ブルトレ 「銀河」来春に引退
銀河は、最終の新幹線に乗り遅れた人にとっては良い列車だと思うんだけどなー。
東京駅を23:00に出て、07:18には大阪に着くし、急行だからB寝台を利用すれば「のぞみ」の普通車座席指定席で移動した場合と値段は大差ないですしねー。

サンライズ出雲瀬戸も指定席料金で乗れるノビノビ座席を使えば・・・・・・新幹線と大差ないんだろうけど、大阪に止まらないんだよねー・・・・・orz。

寝台列車も、価格設定&ダイヤを工夫すれば、まだまだ需要あると思うし、夜行バスから客を奪い取るのも可能だと思うんだけどねー・・・・・。

たとえば、寝台列車に関しては、特急料金を廃止するとかね。
B寝台のソロ(1人用個室)が、新幹線を利用した時の料金と変わらない程度になれば、まだまだ需要は掘り起こせそうな気がするのだが・・・・・どうでしょう?

|

« ノイズの世界 | トップページ | CDやDVDの傷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブルトレ・エイド:

« ノイズの世界 | トップページ | CDやDVDの傷 »