« 真・讃岐うどんファイナル!! その9 | トップページ | 水電池 »

2011年6月27日 (月)

周辺機器で発電!?

タイピング発電で充電不要なノートPCも、永久稼働につながる技術が開発中

タイピングの運動量って結構、バカにならない気が・・・・・
って思ったら機器の操作などから得られる圧力から発電するのか。

人通りの多いところに発電床を置くのと同じ発想か。

てっきりタイピングの運動量で発電するのかな?と思っていたので、これだったら従来の機械式キーボードじゃないタブレットPCが普及したら、意味ないじゃんと思っていたのだが。(笑)

これだと、画面にタッチしたり、スクロールしたりする指の操作でも発電されるわけだね。

どうせなら、マウスの操作でも発電出来たら・・・・・
って探してみたらあった!!

発電マウス ~ECO MOUSE~

30秒で60分の操作はスゴイ!!

この夏は周辺機器で節電、発電しましょう!!(笑)

|

« 真・讃岐うどんファイナル!! その9 | トップページ | 水電池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/52060716

この記事へのトラックバック一覧です: 周辺機器で発電!?:

« 真・讃岐うどんファイナル!! その9 | トップページ | 水電池 »