« 献血でUSBメモリゲット!? | トップページ | 2011北九州(ちょっと本州も)再急襲~その2 »

2011年10月11日 (火)

2011北九州(ちょっと本州も)再急襲~その1

週末、仕事の関係で北九州に行っていたのだが、時間があったので、久々に門司&下関の方を探索してきた。

というわけで、まずは前回断念した、巌流島 へ!!

門司港から関門汽船に乗って行きます。
船の中は波がきつくて結構、揺れる(w

10分ぐらいで巌流島に到着~

111008_14250001 111008_14280001_2 111008_14280002

111008_14260001_2

巌流島から関門橋を望む。

111008_14260002

しばらく歩いていると、宮本武蔵と佐々木小次郎の銅像が!!

111008_14320003 111008_14330002

さらには、宮本武蔵が乗ったと思われる木船も!!

111008_14350001 111008_14350002

芸が細かい(笑)

さて、門司港に戻った後は、門司港駅近くにあった喫茶店に入り、焼きカレーを堪能することに。

ル・カフェ

111008_15380001

いきなり外国人のおじいさんが話し掛けてきてビビる(ぉぃ
しばらく雰囲気とか壁に貼られている写真とかから、このお店のマスターと推測。

恐る恐る
Are you this cafe's master?
と怪しすぎる英語で語りかけてみる(w

すると
Yes,I'm Boss!!
という返事が。

どうやら、やはり、このお店のご主人だったみたいです。

で、しばらくして出てきた焼きカレー~

111008_15270002

辛さを調整するカレー粉と、フルーツ付きで750円~
前に食べたお店 より美味しかったかも。

Santaku満足度:82点/(100点)

明日に続く~

|

« 献血でUSBメモリゲット!? | トップページ | 2011北九州(ちょっと本州も)再急襲~その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/52968129

この記事へのトラックバック一覧です: 2011北九州(ちょっと本州も)再急襲~その1:

« 献血でUSBメモリゲット!? | トップページ | 2011北九州(ちょっと本州も)再急襲~その2 »