« スタートメニューの歴史 | トップページ | サイクリングの排ガス対策 »

2011年10月 6日 (木)

スティーブ・ジョブズ

【訃報】Appleの創業者でiPhoneやiPodを生み出したスティーブ・ジョブズ氏、死去

マックユーザーではありませんでしたが正直、驚きました・・・・・
しかし、1997年にアップルに復帰してから、iMac、IPod、iPhone、iPadと画期的な製品を世に送り出していたのは自分に残された時間が少ないと感じていたのかも知れませんね。
この13年間は、正に疾風怒濤に駆け抜けたイメージがあります。

てか、一回アップルを追い出されているんですよね。
それから12年経って、復帰して瀕死のアップル社を、世界最大のIT企業へと成長されるとは・・・・・

12年経って、ようやく世界がジョブズの発想に追いついたような気がしますねー。
逆に言えば、Macはそれだけ当時としては先進的過ぎるパソコンだったって事だと思います。
iMacにしても、フロッピーディスクを廃止して、周辺機器の接続はUSBが主となってるパソコンだったし。
当時は「えー!!、どうやって外部とデータのやり取りするの?」って思いましたが、今のパソコンって、まさに周辺機器の接続はUSBが主となっていますしねー。

亡くなってスティーブ・ジョブズの偉大さ、影響力の大きさを、改めて感じます。
ご冥福をお祈りします。

|

« スタートメニューの歴史 | トップページ | サイクリングの排ガス対策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/52926465

この記事へのトラックバック一覧です: スティーブ・ジョブズ:

« スタートメニューの歴史 | トップページ | サイクリングの排ガス対策 »