« いろんなチェスセット | トップページ | 数学力の無駄遣い(w »

2011年12月 9日 (金)

Googleマップで交通状況の確認が可能に

Googleマップでどの道がどれぐらい混んでいるか交通状況の確認が可能に

おお、これはスゴイ!!
スマートファンとか使えば、交通情報が判る訳ね。

交通状況が判れば渋滞のイライラもちょっとは解消できるかも。
いや、わからないと「なんで、こんなに渋滞しとるねん!!」って気持ちになるからねー。
情報がわかれば「あ、こっから混んでいるわけね。じゃ、下道降りよ、別の道で行こう」って事になるし。

しかし、コレだけの機能があればカーナビ入らないんじゃ・・・・・って気がしないでもない。
よくある持ち運び可能なカーナビ買うぐらいなら、スマホを導入した方がいいのかも・・・・・

ネットに繋がっているから、地図の更新も早いし、ネットも出来るし、Radikoも聞けるし。
主要幹線道路&高速道路で、WiFi繋がるようになればいいんだけどね。(笑)
そうすりゃ、3G回線の負担も軽減されるだろうし。

|

« いろんなチェスセット | トップページ | 数学力の無駄遣い(w »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/53443620

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップで交通状況の確認が可能に:

« いろんなチェスセット | トップページ | 数学力の無駄遣い(w »