« 讃岐うどんリターンズ2011 & 松山 その4 | トップページ | みんな、心の底からのつぶやきを聞いてくれ!! »

2012年1月 6日 (金)

讃岐うどんリターンズ2011 & 松山 その5

昨日の続き~

松山では、道後温泉本館 に入ることに。

111217_17590001

ここも、前に行った時は一杯で普通に入浴するだけでも、結構、待たされた記憶があったんだけどねー。
今回は、空いてたと事もあり、贅沢にも個室で休憩できでお茶、菓子が付いてくる霊の湯3階個室というコースをチョイス。

このコースは、別料金払うことなく、皇室専用浴室である又新殿(ゆうしんでん)夏目漱石ゆかりの資料が置かれた坊つちやんの間を見学できます。

又新殿(ゆうしんでん)を案内してくれるガイドの人がなかなかユーモラス(笑)
見たことない人は、結構オススメかも。

温泉に入った後、個室に戻ってくると坊っちゃん団子お茶が楽しめます。

111217_19050001

温泉から出た後は、道後温泉本館前にある、一六本舗 道後本館前店 で、セルフのゆずドリンク(ホット)を堪能~

111217_19410001

温泉上がりに酸っぱいゆずドリンクが、最高に美味い!!

温泉につかって、ドライブの疲れも取れて大満足~
また、香川と松山は行ってみたいねー。

|

« 讃岐うどんリターンズ2011 & 松山 その4 | トップページ | みんな、心の底からのつぶやきを聞いてくれ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/53639678

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんリターンズ2011 & 松山 その5:

« 讃岐うどんリターンズ2011 & 松山 その4 | トップページ | みんな、心の底からのつぶやきを聞いてくれ!! »