« 急所攻撃は有効か!? | トップページ | 風呂上がりはコーヒー牛乳派? or フルーツ牛乳派? »

2012年5月 6日 (日)

ロンドンオリンピックをネット生配信!?

NHKがロンドンオリンピックのネット生配信を総務省に申請していることが判明

へぇ、そうなんだ。
放送と通信の融合NHKが一番力を入れているような気がするなぁ。

ただ、視聴者が一番恐れているのが、これでパソコンにもNHKから受信料を請求される事だと思うのだが。(笑)

まぁ、そのあたりはネットなんだから、スクランブル掛けるのが一番手っ取り早いと思うんだけどねぇ
地上波のデジタル放送も同じ。
BSもスクランブルまでとはいかないが、受信料払ってないと、画面にテロップがでるしね。

受像できるハードに一律、受信料が掛かる仕組みも、まぁ手っ取り早いといえば手っ取り早いけど、それだとNHK見ない視聴者の不興を買うだろうしね。

まあ、今回は実験になると思うんだが、さて、どういう結果になるか・・・・・

|

« 急所攻撃は有効か!? | トップページ | 風呂上がりはコーヒー牛乳派? or フルーツ牛乳派? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/54650117

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピックをネット生配信!?:

« 急所攻撃は有効か!? | トップページ | 風呂上がりはコーヒー牛乳派? or フルーツ牛乳派? »