« 世の中に”ん”で始まる言葉を発見!? | トップページ | ななつ星 in 九州 »

2012年5月30日 (水)

注射されている所を凝視する事できますか?

「注射されている所を見ると痛みが増す」という研究が発表されました

やっぱ、そうだったんだ!!

でっかい注射とか打ってもらった事あるし、献血する時もそうだけど、あの針が刺さる瞬間を凝視する事できないからなぁ(笑)

ということは、小さい子供に注射するときは、なんかテレビなかんかで楽しそうな映像を見させるようにして、その画面に集中したところで注射をすれば、恐怖心を抑えられるんじゃないかな?

逆にでっかい注射を見せた日にゃ・・・・・トラウマもんですよ、あんた。
あと、この世の終わりと思うほど、泣き叫ぶお子さん
これも、後続の子供に恐ろしいほど、恐怖心を与えているんだろうなぁ・・・・・

|

« 世の中に”ん”で始まる言葉を発見!? | トップページ | ななつ星 in 九州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/54837227

この記事へのトラックバック一覧です: 注射されている所を凝視する事できますか?:

« 世の中に”ん”で始まる言葉を発見!? | トップページ | ななつ星 in 九州 »