« シェー!の意味 | トップページ | 地デジチューナー付きルーター »

2012年6月27日 (水)

ノートPCは壊れにくい!?

デスクトップPCよりノートPCの方が壊れにくいことがMicrosoftの100万台調査で明らかに

へぇ。
やっぱ、バッテリーが付いているから、バックアックが効いて故障しにくいのか?
あるいは、持ち歩きを前提に設計しているからデスクトップと比べ頑丈なのか?

記事によると、オイラの推測どおりカバンに入れて運んだりすることを前提としていて、内部構造を衝撃から守る作りになっているので、その分だけデスクトップPCよりも堅牢性が高まっているのではないかとの事。

たしかに、オイラが今使っているノートPCも7年目になるが、まだ元気に動いてくれているからねー。

ただ、性能的には・・・・・メモリを足すなりしているが、ちょっとしんどいかなぁ・・・・・

|

« シェー!の意味 | トップページ | 地デジチューナー付きルーター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55067314

この記事へのトラックバック一覧です: ノートPCは壊れにくい!?:

« シェー!の意味 | トップページ | 地デジチューナー付きルーター »