« スマホで昆虫採集!? | トップページ | フリーズドライのカレー »

2012年8月24日 (金)

パソコン、OS、これからの10年

Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない
Windows 8は買いなのか待ちなのか、OS別に考えてみる

つまり10年選手になるって事か。←Windows 7

やっぱ、タッチパネルのデバイスが、どうなのよ?って気はするんだよなぁ。

たとえば、文章打つとかの作業をするとき、タッチパネルのデバイスって、やっぱ不便に感じるんだよねぇ。
あとリンク先とかタッチするにしても指が大きいと、なかなか上手くタッチできない事もあるし。
そう考えると、タッチパネルのデバイスが普及するのは、もう少し掛かりそうな気がするなぁ。

たとえば、タブレット端末で文章書いたりするのって、結構大変なようにも思えるのだが。
ペン入力とかが普及してくれば、また状況は変わってくると思うが。

これからの10年はスマートフォン端末とタブレット端末、そして従来のPC端末の統合。
そして、タッチパネルのデバイスの確立と普及に費やされそうな気がするなぁ。

|

« スマホで昆虫採集!? | トップページ | フリーズドライのカレー »

コメント

世の中いろんな物が有りますが、ほんと便利です。

タブレット端末で仕事をする人は急増してますし、ネット環境があれば
どこでもできますもんね

興味深い記事があったので読んでみたのですが
http://bit.ly/Pcxd2N

スマホやタブレット出荷台数がPCを超えたという調査報告なんかも書いてあったり、面白かったです。

良かったら読んでみてください。

投稿: okamodel | 2012年8月26日 (日) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55499804

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン、OS、これからの10年:

« スマホで昆虫採集!? | トップページ | フリーズドライのカレー »