« うどんと温泉とライブ その5 | トップページ | うどんと温泉とライブ その7 »

2012年9月27日 (木)

うどんと温泉とライブ その6

昨日の続き~

さて、松山城を見た後は、いよいよ、道後温泉本館へ!!
クルマは駐車場に停めたまま、路面電車に乗って道後温泉に向かいます。

Dsc_0327

路面電車の駅とは思えない、威風堂々の道後温泉駅

Dsc_0329

留置線には、坊ちゃん列車が止まっています。

Dsc_0328

これ、一回乗ってみたいんだよなぁ。
次の機会を狙ってみるか!?

おなじみの道後温泉本館

Dsc_0331 Dsc_0334

時間待ちなしで入る事ができたので、霊の湯の2階席へ。
霊の湯は、貸し浴衣石貸しタオル石鹸付
石鹸は、みかんの匂いがします。
あと、お風呂から上がった後は、大広間で、お茶と煎餅を食べながら休憩する事ができます。

Dsc_0330

浴衣を着ながら、温泉情緒を味わい、温泉で火照った身体をゆっくりとクールダウンできるのがいいですねー。

やっぱ、道後温泉はいいなー。

温泉に入って、さっぱりした後は、路面電車大街道に向かい、夕飯を食べる事に。
松山といえば、鍋焼うどんが有名なのだが、夜まで、うどんってのも辛いので・・・・・
大街道をうろうろして、結局、定食屋に入ることに。

出雲屋

Dsc_0338

食べログ見てみたら、100年もの歴史を持つ老舗だったのか・・・・・

とりあえず、鯛丼じゃこかつのセットを注文。

Dsc_0336 Dsc_0337 Dsc_0335

鯛丼はモチロン、じゃこかつ美味しい!!
ビールに合いそうな味だが、残念ながら、この後、駐車場に停めたクルマでホテルまで行かないといけなかったので、飲む事が出来ず・・・・・・orz。

店のオバちゃんも、気さくで、なかなか良いお店でした。

Santaku満足度:90点/(100点)

明日に続く。

|

« うどんと温泉とライブ その5 | トップページ | うどんと温泉とライブ その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55759981

この記事へのトラックバック一覧です: うどんと温泉とライブ その6:

« うどんと温泉とライブ その5 | トップページ | うどんと温泉とライブ その7 »