« 最新家電で作った兵糧丸 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その2 »

2012年9月 7日 (金)

瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その1

さて、今日から、Blogは大型連載企画

ちょっと遅れた夏休み、フェリーに乗って九州は、宮崎、大分、そして熊本を回ってきました。
題して、瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!!

2012年9月7日
仕事を定時へ追え、阪神御影駅へ。
そっから西へ100m歩いて、今回乗る阪九フェリーの送迎バスのバス停へ。
送迎バスに揺られて、着いたのは六甲アイランドにある阪九フェリー神戸ターミナル

Dsc_0164

ここで乗船手続きを行い、20:00発フェリーすおうに乗って、まずは新門司へと向かいます。
部屋は個室の2等指定Aをチョイス。

Dsc_0167 Dsc_0168

カプセルホテルに狭い部屋のスペースが付いたといった感じ。
しかし、これで運賃含めて8600円だから安い!!
夜行バスと違って横になれるし、プライベートの空間を得る事ができるし、かなーり、お買い得だと思うのだが・・・・・。

乗船したのが19:00、出航まで1時間あったが、レストランがオープンしていたので腹ごしらえ。
レストランはカフェテリア形式
色々あって、組み合わせに、けっこう悩む。(笑)
とりあえず、ホルモンの鉄板焼きをメインに、ごはん、味噌汁サラダ、おでん生ビール

Dsc_0170

これで2000円ぐらい。
ごはんは、お代わり自由~。
ホルモンの鉄板焼きは、味付けも濃い目でなかなか。
また、おでんの大根も味か染みていて、美味しい!!
Santaku満足度:90点/(100点)

お腹一杯になって、一番上のデッキに上がると、ちょうど船が出港するタイミング。

Dsc_0021

豪快な汽笛とともに、六甲アイランドのターミナルを出航し、フェリーは大阪湾、瀬戸内海へ進んでいきます。
海から見える、神戸の街、港、そして空港の夜景は、イヤでも船旅を盛り上げてくれます。

いや、フェリーに乗ってよかった~!!

そう勝手に盛り上がりながら、今回の旅はスタートしたのであった・・・・・

明日に続く!!

|

« 最新家電で作った兵糧丸 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55634802

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その1:

« 最新家電で作った兵糧丸 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その2 »