« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その1 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その3 »

2012年9月 8日 (土)

瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その2

昨日の続き~
20:00六甲アイランドのターミナルを出航したフェリーすおうは、1時間ほどで、明石海峡大橋に到達!!
うーん、暗くて上手く撮影できていない。

Dsc_0173 Dsc_0174 Dsc_0176
Dsc_0178 Dsc_0181 Dsc_0182

実は、明石海峡大橋通過の瞬間をツイキャスという、リアルタイム動画配信サイトで配信したのだが・・・・・
3G回線の不調で、中継が途切れ途切れになってしまい失敗する(w
http://twitcasting.tv/santaku1978/movie/6307646
http://twitcasting.tv/santaku1978/movie/6307674

デッキの上には、他のお客さんとかも集まってきており、歓声なんかも上がって、やっぱ明石海峡大橋通過は、このフェリー旅のハイライトの一つと言っていいでしょう。
ちなみに、瀬戸大橋しまなみ海道来島海峡大橋も通過するのだが、いかんせん、通過時間が深夜・・・・・

流石に、この時間まで、起きる気力は無かった。(笑)

この後は、お風呂に入り、気分サッパリ。
そうそう、お風呂に入れるのも船旅の魅力の一つだねー。
夜行バスなんてそんなもんないし、列車にしてもせいぜいシャワー。
それが、船だと湯船に使って、まったりできるわけですよ!!
うーん、なんて贅沢なんだろう・・・・・
やっぱ、デカイ船がなせる業ですね。

そしてお風呂に入った後、23:00頃にはベットにもぐりこみ睡眠。

翌日は7:00ぐらいに起床。
レストランで朝食~

Dsc_0184

朝カレーセットクロワッサン目玉焼きの組み合わせ~。
値段は忘れた。(笑)

朝ごはんを食べた後、ホットコーヒーを買って、デッキに上がり、瀬戸内海の海を眺めながら、至福のひと時。

Dsc_0187 Dsc_0188 Dsc_0022
Dsc_0189 Dsc_0190

海風も心地よく、ザ・船旅を堪能。
8600円で、この雰囲気を味わえるんだから、いやー、かなりお買い得と思いますよ、ホント。

そうこうしているうちに、8:30には新門司に到着。
ここで、アクシデント勃発!!
オイラのキャリーバッグの伸縮する取っ手の部分が壊れる!!(w
おかげで、コロコロさせる事ができず、この後、キャリーバッグを手に持って移動せざるをえなくなったのであった・・・・・(涙)

明日に続く!!

|

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その1 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55635053

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その2:

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その1 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その3 »