« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その3 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その5 »

2012年9月10日 (月)

瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その4

昨日の続き~
さて、宿に着いたものの、直前に予約したので、夕食はなし。
そこで、宿の人に食べれる場所を聞いて温泉街のお店で食べる事に。

食事処 せり川 というお店で夕食。
メニューを見て、色々悩んだ挙句、とろろ御膳を注文。

Dsc_0194

お味は・・・・・

美味しい!!

麦飯とろろ汁のコンボはモチロン、大分名物だんご汁も、美味しい!!
これで1000円!!
コストパフォーマンスも抜群!!

ただ、肉類が少なかったので、唐揚げを一品で注文。
ついでに生ビールも。(笑)
これで、お腹一杯、満足満足!!

Santaku満足度:92点/(100点)

さて、お腹一杯になった後、宿にある温泉に。
なんせ、長湯温泉は別名、ソーダ温泉ラムネ温泉の異名が付くほどの、日本一の強炭酸泉
体中が泡々になる事を期待して浸かってみたのだが・・・・・

泡々にならない・・・・・orz

たしかに、炭酸っぽい匂いは湯船から出ているし、おそらく温泉に含まれている炭酸カルシウムが湯船にビッシリとこぶりついていたので、炭酸は出ているはずなんだけどなぁ・・・・・

ちょっと肩透かしをくらった感のSantakuであった・・・・・

明日に続く~

|

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その3 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55643466

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その4:

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その3 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その5 »