« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その6 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その8 »

2012年9月13日 (木)

瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その7

昨日の続き~

熊本城を探索した後は、熊本といえば、やっぱラーメン!!
という訳で、熊本ラーメンを食べに行く事に。

ネットで検索すると、幸いにも熊本城近くにお店があったので、行く事に。

途中、熊本城を築城、そして今の熊本の繁栄の基礎を作った、加藤清正公の銅像を発見。

Dsc_0235 Dsc_0234

今の熊本の繁栄を加藤清正公はどう思ふ・・・・・

元祖熊本らーめん こだいこ

Dsc_0240

ラーメン高菜チャーハンのセットを注文。

Dsc_0237 Dsc_0239

ラーメンとんこつスープに、きくらげが入っていて、博多長浜ラーメンに近い感じ。
焦がしたニンニクの粉を掛けて食べます~

チャーハン高菜が入っているのはいいんだけど、ちょっとベチャベチャしてて微妙。(笑)

得点はこんな感じかなぁ~
Santaku満足度:80点/(100点)

チャーハンが微妙だった。
ラーメン大盛りにして、ライスのセットの方が良かったかも

熊本ラーメン食べた後は、熊本駅前でレンタカーを返却。
熊本駅へ行き、喫茶店で大の大人がチョコレートパフェを食べながら、今後の身の振り方を考える(w
結局、帰りも瀬戸内海クルーズをする事に。(笑)
フェリーを予約して、お土産買って、新幹線に乗り小倉へ。

明日に続く~

|

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その6 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55658012

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その7:

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その6 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その8 »