« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その7 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その9 »

2012年9月14日 (金)

瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その8

昨日の続き~

小倉に付いた後は送迎バスに乗って阪九フェリー新門司フェリーターミナルに行くつもりだったが、接続が悪く1時間のタイムロス
1時間ほど、マクドで時間をつぶして、やってきた送迎バスに乗って新門司フェリーターミナルへ。

神戸行き乗り場の新門司フェリーターミナル奈良時代の平城京の大極殿を模した独特な造り

Dsc_0025

帰りも個室の2等指定Aをチョイス。

Dsc_0242

ただ、ベッドが上段だった。
上り下りがちょっと大変。

18:40に出航した後、レストラン夕食~。
今回は、ジンギスカンの鉄板焼きに、おでんサラダごはんお味噌汁をチョイス。

Dsc_0244

Santaku満足度:88点/(100点)

食べてお風呂に入った後は船内を探索。
なんと、Wi-Fiが使用可能であることを発見!!

Dsc_0248

パソコン利用者を優先してくださいとの事だが、船内でパソコン使っている人はあまりいなかったなぁ(^^;;;
しかし、フェリーとインターネットの接続は、どうやってやっているのだろうか・・・・・
やっぱ、衛星回線を使っているのかなぁ?
ちなみにWi-Fiが使えるのは消灯時間までっぽかったですねー。
消灯時間になると、Wi-Fiのスイッチを消しているぽかったですし。

あと船長の制服が着れるサービスも!!

Dsc_0250

子供はともかく、これを来て喜ぶ大人がタモさんしか思いつかなかった。(w
しかし、集客する為、色々サービスに力を入れていますねぇ。

明日に続く~

|

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その7 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55658181

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その8:

« 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その7 | トップページ | 瀬戸内海クルーズ&九州横断ウルトラSantaku!! その9 »