« 30年後に自動運転カーは普及するか!? | トップページ | カンセンジャー!! »

2012年10月 3日 (水)

南海フェリー

徳島~和歌山間を渋滞に左右されない南海フェリーで往復してみた

そうそう、昔は大阪と徳島を結ぶのは、南海電車に乗って、和歌山まで出てフェリーへ徳島へというルートがメインだったんだよねー。
四国号(現:サザン)という特急電車もあったし、徳島のフェリー乗り場で南海電車の切符が買えたというし。

あと、どうでしょうの(あえて)4人も、このフェリーを利用して四国に渡ったし。(笑)

明石海峡大橋、大鳴門橋のルートができてから、こっちのルートは衰退してしまったけど、まだ健在みたいですねー。

でも、フェリー旅もいいもんですよ。
のんびりとしながら、デッキから海を眺めるというのも。

ただ、垂水に住んでいるオイラは、近くに明石海峡大橋に行けるインターチェンジがあるだけに、このフェリーを使う機会はないかも・・・・・

|

« 30年後に自動運転カーは普及するか!? | トップページ | カンセンジャー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55807965

この記事へのトラックバック一覧です: 南海フェリー:

« 30年後に自動運転カーは普及するか!? | トップページ | カンセンジャー!! »