« 所詮、コンピュータのやる事 | トップページ | 防刃服 »

2012年10月17日 (水)

スマホで読書!?

月額定額制で電子書籍読み放題「ブックパス」をauが開始、2013年3月末まで無料

うーん、どういうラインナップになるかが気になるなぁ。
いや、読みたい本がないと、あまり役に立たないからねぇ(^^;;;
それこそ、毎月590円をauに払うだけ・・・・・って事になってしまいそうだし。

過去の人気漫画(ドラゴンボールとかキン肉マンとか、金田一少年とか、藤子作品とか)が、読み放題で読めるなら真剣に考えるかも。(笑)

ただ活字は・・・・・文庫本より一回り小さい今のスマートフォンサイズじゃ、見るのがちょっと辛いかも。

そうなるとタブレット端末買う?って話になるし・・・・・

しかし、読みたい殆どの本をデジタル化してもらえれば、本棚をかなり圧縮できるなぁ。(笑)
国会図書館とかが、蔵書のデジタル化を初めて、読みたい本をタブレット端末で見れるような仕組みを作ったら、かなり嬉しいのだが(w

|

« 所詮、コンピュータのやる事 | トップページ | 防刃服 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/55913911

この記事へのトラックバック一覧です: スマホで読書!?:

« 所詮、コンピュータのやる事 | トップページ | 防刃服 »