« かぼちゃで作ったゾンビ!? | トップページ | 将棋 vs 囲碁!! »

2012年10月30日 (火)

鮮度保持フィルム

3~4カ月の長期保存も 野菜や果物を長持ちさせる鮮度保持フィルム

そんなに長く野菜が保存できるのか!?
と思ったら、野菜の種類によってみたいですね(笑)
それでも、ほうれん草などの葉物野菜なども2~3日長くもたせることが可能っていうだから、いろいろ使い道はありそうだなぁ。

スーパーマーケットなんかでも利用されるのだろうか?
ただ、いくら鮮度保持フィルムを使ったところで、今日入荷した品物を買いたいのが人情って物。
「鮮度保持フィルムを保っているから、入荷して2~3日経っていても新鮮ですよ!!」と言われても、今日入荷した品物を買ってしまうだろうなぁ。

となると、葉物野菜などの鮮度が短い品物は、鮮度保持フィルムの必要性って微妙かも。

家で、ちょっとだけ長く保存できる程度のメリットしかないかもねぇ。

|

« かぼちゃで作ったゾンビ!? | トップページ | 将棋 vs 囲碁!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/56007766

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮度保持フィルム:

« かぼちゃで作ったゾンビ!? | トップページ | 将棋 vs 囲碁!! »