« 禁断の2chアプリ!? | トップページ | コント:ダース・ベイダーのティータイム »

2012年11月15日 (木)

夢のエアーバイク!?

エコもここまで来た! 空気の力で走るエアーバイク完成(動画あり)

圧縮空気を用いた自動車も存在しますしねー。
たしか、以前、フランスのメーカーが作ったって記事が・・・・・

コレだ。↓
空気を動力にして走る自動車「Airpod」

ちなみに、この自動車の最高速度は時速80キロ
航続距離は150~200kmなのだが、
エアーバイクは、最高速度は時速140キロ
このあたり、スピードが出るのは軽さが関係しているんでしょうねー。
ただ、航続距離は1タンクにつき100キロ
うーん、バイクだから、あまり圧縮空気のタンクの容量をとる事が出来なかったか!?

とりあえず、バイクから実用化を始めていくってのはアリだと思うんですけどねー。
で、バイクから実用化が実証されれば、次のステップは自動車へって感じで。
レースなんかを開催すれば技術競走が起きて、さらなる圧縮空気バイク、自動車の性能がアップするだろうし。
ホンダとかヤマハとか、真剣に考えてくれないかなぁ・・・・・

|

« 禁断の2chアプリ!? | トップページ | コント:ダース・ベイダーのティータイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/56115464

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のエアーバイク!?:

« 禁断の2chアプリ!? | トップページ | コント:ダース・ベイダーのティータイム »