« コンピューターと人間を戦わせる意味 | トップページ | タートルバーガー!? »

2012年12月18日 (火)

Excelに不可能の文字はない!?

表計算ソフトの限界に挑戦! Excelを使って描かれたイラストがすごい

てっきり、計算関数使って描いていると思った(w
オートシェイプ機能使って書いているわけね。

しかし、昔、ExcelとかLotus 1-2-3とかは、このソフト一本あれば、表計算だけでなく、データベースやワープロ代わりとしても、使えると意味で統合型表計算ソフトなんて呼ばれ方してたんだけど、今でも、上手く使えばワードやアクセス要らないんじゃね?

なんて思っちゃうなぁ。

しかもペイントソフトの代りにもなるとは・・・・・

ただ、ペイントソフトとして使うには、ちょっと使い勝手は悪そうだが。

|

« コンピューターと人間を戦わせる意味 | トップページ | タートルバーガー!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/56347422

この記事へのトラックバック一覧です: Excelに不可能の文字はない!?:

« コンピューターと人間を戦わせる意味 | トップページ | タートルバーガー!? »