« 桃太郎市 発足!? | トップページ | 嗚呼、MD・・・・・ »

2013年1月30日 (水)

火星に人間を移住させるとしたら費用はどれくらいか?

火星に人間を移住させるとしたら費用はどれくらいか?ということを図示した「The Cost of Living on Mars」

一人当たりNASAを利用すると約11兆円、SpaceXを利用すると約4兆4000億円も掛かるのか・・・・・・
ただアメリカの国防予算である7110億ドル(約65兆円)を火星への移住にあてると、15人もの人を送り出せる計算って・・・・・

アメリカの防衛はどうするんだよ(笑)

そら、地球が滅びそうになって、人類を生き残らせる為に、15人ほど、火星に送り込むのだったら判るのだが・・・・・

しかし一人、11兆円か・・・・・
流石にこの額だと個人で、ポンと出せる人は・・・・・居ないだろうなぁ(笑)

|

« 桃太郎市 発足!? | トップページ | 嗚呼、MD・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/56669505

この記事へのトラックバック一覧です: 火星に人間を移住させるとしたら費用はどれくらいか?:

« 桃太郎市 発足!? | トップページ | 嗚呼、MD・・・・・ »