« 秘湯・黒川温泉 | トップページ | 史上最大 アメリカ横断ウルトラエアロバイク 4月編 »

2013年4月29日 (月)

ゴージャスな地下鉄の駅

駅とは思えないゴージャスな駅も 「死ぬまでに訪れてみたい世界の地下鉄15」

日本の御堂筋線の駅(梅田、淀屋橋、心斎橋)も、負けてないと思うんだけどなぁ。
あの高い天井の地下鉄駅は、大阪だけだし、開放感があって素敵だと思うのだが。

ただ、コンコースを増設したりで、天井部分が以前と比べて減っていっているのも事実だが。
天井の高い駅といえば、阪神なんば線ドーム前駅も、開放感があって良いですよねー。
壁に煉瓦が使われているのも、シックな感じが出て良いですし。

地下鉄の駅って、日本じゃ建設費の問題もあり、規格化された駅が多いだけに、こういった個性的な駅が増えていって欲しいものです、ハイ。

|

« 秘湯・黒川温泉 | トップページ | 史上最大 アメリカ横断ウルトラエアロバイク 4月編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/57275560

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャスな地下鉄の駅:

« 秘湯・黒川温泉 | トップページ | 史上最大 アメリカ横断ウルトラエアロバイク 4月編 »