« レゴの耐久性!? | トップページ | 21世紀のお蔭参り・その2 »

2013年5月 6日 (月)

21世紀のお蔭参り・その1

ゴールデンウィーク、どこも行かないもの寂しいので、思いつきで、伊勢神宮に行ってきた。
今年は、式年遷宮だし、その下見も兼ねてという事で。(笑)
まあ、ある意味、21世紀のお蔭参りやね。

JR鶴橋まで出て、急いで格安切符特急券を買って、鶴橋、12:11発の近鉄特急:賢島行きに乗車。
ノープランで、出かけたわりには、うまい具合に電車に乗れました。(笑)

で、13:57には宇治山田に到着。

見よ、この威風堂々の宇治山田駅を!!

Dsc_0519

なんせ、天皇陛下や総理大臣が伊勢神宮参拝するの際の乗降駅にもなっているからね。

で、ここからバスに乗って、まず最初は外宮を参拝。

Dsc_0523 Dsc_0521 Dsc_0524

ここには豊受大御神が祭られています。
衣食住の恵がある神との事。

ここも、今年、式年遷宮なので、左隣に、新しい社が造営中でした。

Dsc_0525

切実なお願いをして、いよいよ内宮の参拝へ。
明日に続く。

|

« レゴの耐久性!? | トップページ | 21世紀のお蔭参り・その2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/57326141

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀のお蔭参り・その1:

« レゴの耐久性!? | トップページ | 21世紀のお蔭参り・その2 »