« 21世紀のお蔭参り・その2 | トップページ | 広がる新幹線網!? »

2013年5月 8日 (水)

21世紀のお蔭参り・その3

昨日の続き~
参拝を終えたあとは、おはらい町おかげ横丁を廻る事に。
ここも、観光客、参拝を終えた人々で、いっぱい!!
思いつきで出た為、まだお昼と食べていなかったので、とりあえず、伊勢に来たからには、伊勢うどんを食べる事に。
なんとか入れたお店がココ。

二光堂支店

僕の次の客で、もうおしまいって状態でした(笑)

肉入り伊勢うどんを大で注文。

Dsc_0536

お味は・・・・・

めっちゃ美味しい!!
うどんが、ほんと、温かく、そして柔らかく、モチモチとしてて、最高に美味しかった!!
これ、なんか、伊勢うどんにハマってしまいそうだなぁ(笑)

Santaku満足度:90点/(100点)

そのあと、立ち酒したり、チーズちく天を立ち食いしたりして、やってきたのは、ココ。

Dsc_0539

赤福 本店

伊勢の名物~赤福餅はええじゃないか♪

Dsc_0537

お茶がついて1盆、280円

実際に赤福を作っている様子も見れます。

Santaku満足度:80点/(100点)

このように、おかげ横丁人でいっぱい!!

Dsc_0538

おはらい町おかげ横丁を廻った後は、猿田彦神社を参拝。

Dsc_0541

交通安全・方位除けの神社として信仰されているとの事です。

そのあと、内宮に帰ってバスに乗って、宇治山田駅まで帰ろうと思ったが、バス乗り場の行列も凄かったのを思い出したので、駅まで4km近い道のりを歩いて帰ることに。
まぁ、良い運動になるしね。

で、宇治山田駅で帰って、難波までの特急券を買おうとしたが、直近の特急は全て満席・・・・・
結局、18:36発快速急行に乗って難波まで帰る羽目に。
難波に着いたのは、20:52だったよ・・・・・
2時間半近くロングシートの車両に座っていたから、お尻が二つに割れてしまったよ(w

|

« 21世紀のお蔭参り・その2 | トップページ | 広がる新幹線網!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/57340547

この記事へのトラックバック一覧です: 21世紀のお蔭参り・その3:

« 21世紀のお蔭参り・その2 | トップページ | 広がる新幹線網!? »