« パイ投げ大会!? | トップページ | 私が求めていた夢のフィットネスマシン »

2013年6月 4日 (火)

豪華列車がブーム!?

JR東日本、豪華列車「クルーズトレイン」新造計画発動

JR九州のななつ星は、ブログでも紹介したが、JR西日本も世界遺産を周る豪華列車を走らせる計画あるし、豪華列車がブームなのかもしれん。

私鉄だと近鉄が、しまかぜ走らせたしね。

となると、他のJR各社・・・
JR北海道:ココは需要あるでしょ!!
JR九州ななつ星同様、北海道の観光地をクルーズする列車を走らす可能性大。
問題は、東京から直接走らすか、北海道まで飛行機で来ることを前提にダイヤを組むか・・・
東京から直接走らすなら、JR東日本との共同運航か?

JR四国:見どことあるが北海道と比べると狭いのが・・・
会社の規模も一番小さいから、豪華列車走らせる体力があるかどうかが、ちと辛い。
組むとしたらJR西日本とかな?

JR東海:ビジネス客優先(ぉぃ
まぁ、真面目に書くと、ここも観光地回るには、ちと営業エリアが狭い・・・

なんか、三段落ちみたいになってしまいました(w

|

« パイ投げ大会!? | トップページ | 私が求めていた夢のフィットネスマシン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/57526303

この記事へのトラックバック一覧です: 豪華列車がブーム!?:

« パイ投げ大会!? | トップページ | 私が求めていた夢のフィットネスマシン »