« 打ち上げ花火を下から見るか?、上から見るか!? | トップページ | 私のことを嫌いになっても・・・・・ »

2013年6月10日 (月)

阪急 西山天王山駅

高速道路と鉄道の駅が“合体”、12月21日に阪急京都線新駅開業へ。

へぇ、そんな駅ができるのか。
高速バスストップを設置して、名神高速道路や京滋バイパス、京都縦貫自動車道を走行する高速バスとの乗り継ぎが容易となるって事は、当然、特急停車駅になるわけで・・・・・

梅田‐河原町間の要所時間が延びるわけですね、ハイ(w

まぁ、京阪間移動客を増やすよりも、高速バスストップと接続させる事で、もっと広範囲から来る客を取り囲む戦略ってのは、判らないでもないが。

でも阪急四条河原町っていうターミナルの立地条件は、なんだかんだで凄い良いと思うんだけどねぇ。
JR京都は主要観光施設から離れているから、結局、地下鉄使う事になるし、京阪三条も繁華街のど真ん中・・・って言うには、ちょっと違うし。
新快速は確かに早くて便利だが、阪急も努力次第では、京阪間移動客獲得に、まだまだ期待できると思うのだが、どうだろう?

やっぱ、難しいのかな?

|

« 打ち上げ花火を下から見るか?、上から見るか!? | トップページ | 私のことを嫌いになっても・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/57564436

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急 西山天王山駅:

« 打ち上げ花火を下から見るか?、上から見るか!? | トップページ | 私のことを嫌いになっても・・・・・ »