« 5倍飛ぶ黒ひげ危機一発!? | トップページ | 佐川電子のパワージャケットMK3 »

2013年7月 8日 (月)

峠の茶屋

峠の茶屋 一軒屋

週末、こっそり行ってきた。(笑)
国道176号線から、三田市三輪って交差点で県道37号線に入って、志手原の交差点で県道49号線に入って、センターラインが無くなっていく寂れた道を走っていった先に・・・・・
ありました。

Dsc_0576

三田のホント、山奥の峠道にあります。(笑)

ただ、緑に囲まれて、小川のせせらぎも聴こえ、店舗も茅葺の母屋とロケーションは、なかなか。
茶そば(おにぎり & わらび餅付)を注文。

Dsc_0574

温泉玉子が乗っていて、なかなか美味しい。
デザートに、わらび餅も付いてきて、満足満足。
Santaku満足度90点/(80点)

あとで、調べてみたんだが、このお店がある、永沢寺周辺は、永澤寺の修行僧が蕎麦を主食にする事もあり、蕎麦の店が多いとの事。
全然、知らんかった!!
てか、もうちょい下調べしときゃあ、よかったなぁ。(笑)

|

« 5倍飛ぶ黒ひげ危機一発!? | トップページ | 佐川電子のパワージャケットMK3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/57753201

この記事へのトラックバック一覧です: 峠の茶屋:

« 5倍飛ぶ黒ひげ危機一発!? | トップページ | 佐川電子のパワージャケットMK3 »