« 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その2 | トップページ | 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その4 »

2013年9月12日 (木)

夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その3

昨日の続き~
モノポリー宮崎キャンプに参加したあとは、日向市11:25発にちりん10号に乗って、佐伯へ。
大分県 佐伯で、レンタカーを借りて、今回の旅の最大の目的である、東洋のナイアガラと言われた原尻の滝を目指すことに。
佐伯から国道10号線国道502号線1時間半ぐらい走ると、目的地である原尻の滝に到着。

Dsc_0631 Dsc_0650 Dsc_0653

Dsc_0724 Dsc_0664

写真で見たときは「ちょっと、小さい滝かな?」と思っていたんだが、思った以上にデカイ!!
そして、迫力もある!!
滝を眺める事ができる吊り橋なんかもあって、なかなか迫力があります。

いやー、来て良かった!!

滝を眺めたあとは、お昼を食べてなかったので、なんか食べる事に(笑)
とりあえず、「麺処 山ちゃん」という名前が気になったので、入ることに。

Dsc_0666 Dsc_0667_2

麺処に入ったわりには、麺類じゃなく、だんご汁定食を頼む事に。

Dsc_0668

いや、味噌の味が効いて、具も沢山あって、けっこうお腹いっぱいになれるんですよ。

Santaku満足度:85点/(100点)

原尻の滝をみて、お腹いっぱいになったあとは、時間もあったので、荒城の月で有名な岡城跡を目指すことに。

明日に続く~

|

« 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その2 | トップページ | 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58215845

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その3:

« 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その2 | トップページ | 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その4 »