« 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その5 | トップページ | 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その7 »

2013年9月15日 (日)

夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その6

昨日の続き~
長湯温泉に一泊して、翌日は、朝からラムネ温泉に入ることに。
ラムネ温泉館

Dsc_0717

さて、去年のアワアワ体験のリベンジだ!!
ラムネ温泉館、最大の特徴は「体を洗わず 心を洗う」
だから、シャワーや石鹸、シャンプー等の洗髪設備がないんですよね。

また、露天のラムネ温泉32度と低めですが、この低さがアワアワ体験できる最大のポイント
去年もBlogに書いたのですが、30度程度の温度だと、身体に炭酸の泡が付くということで・・・・・

実際、使ってみると、いやー、炭酸の泡が面白いように付く!!
ほんと、ソーダーの中に、入っているみたい。

また、温度が低めだから、のぼせることなく、まったり浸かれるんだよなぁ。
時間が立つのを忘れてしまいそうなぐらい、いい湯でした。

うーん、来年も行きたくなっちゃったなぁ(笑)

明日に続く。

|

« 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その5 | トップページ | 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58221719

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その6:

« 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その5 | トップページ | 夏の終わりに・・・・・九州ひとり旅~2013 その7 »