« 古きを知り今の地理を楽しむ!? | トップページ | 地道な作業 »

2013年9月21日 (土)

YRP野比、横須賀(Y)・リサーチ(R)・パーク(P) 野比!!

「USA」「おなかいたい」「みのもんた」 Twitterハッシュタグ「全日本かっこいい駅名2013」に珍名多数
【厳選】全日本かっこいい駅名選手権

この手のネタってコラな事も多いのだが・・・・・

YRP野比駅って本当にあるのか?

ググって見た。

あった!!

Wikiによると、元々は野比という名前だったが、近隣に京急が主体となって資金を投下した横須賀リサーチパーク(YRP)が開設され、当駅が最寄駅となったことに伴い改称されたとの事。

いや、野比という名前も、なかなかのものだが(笑)

やっぱ、メガネを掛けた少年駅のイメージキャラクターを務めているのだろうか?(w

個人的には天和って名前も、凄いと思うが。
麻雀やっている人は一度は、行ってみたい駅では?
ただ、読み方は「てんわ」なんだけどね。

|

« 古きを知り今の地理を楽しむ!? | トップページ | 地道な作業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58237452

この記事へのトラックバック一覧です: YRP野比、横須賀(Y)・リサーチ(R)・パーク(P) 野比!!:

« 古きを知り今の地理を楽しむ!? | トップページ | 地道な作業 »