« ゆるキャラボードゲーム!? | トップページ | 薬も過ぎれば毒となるけど、やっぱ薬(笑) »

2013年10月25日 (金)

昔のPCウイルス

恐ろしいけどユーモアたっぷりのMS-DOSウイルスのムービー20本

そうそう、MS-DOS時代にもコンピューターウイルスは存在したんだよねぇ。
今ほど、どのPCも端末としてインターネットに繋がっていない時代だったんで、感染ルートは限られていたと思うけど。

まあ、この時代は相手コンピューターを乗っ取って遠隔操作をして悪用する・・・・・というよりも、感染PCを使っているUserを驚かせるイタズラ目的のものが多かったのも特徴。

もち、データやプログラムファイルを破壊、消去してしまう、イタズラの域を超えたウイルスがあったのも事実。

インターネットに接続してパソコンを使用するのが前提の今の世の中じゃ、セキュリティソフトを常駐させる事が必須になっているからなぁ。
セキュリティソフトなしでは、とても怖くて使えない・・・・・

|

« ゆるキャラボードゲーム!? | トップページ | 薬も過ぎれば毒となるけど、やっぱ薬(笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58472778

この記事へのトラックバック一覧です: 昔のPCウイルス:

« ゆるキャラボードゲーム!? | トップページ | 薬も過ぎれば毒となるけど、やっぱ薬(笑) »