« ブラSantaku・2013東京編 その2 | トップページ | ブラSantaku・2013東京編 その4 »

2013年10月 7日 (月)

ブラSantaku・2013東京編 その3

昨日の続き~
さて天然の山としては東京23区内最高峰である愛宕山登山に挑む事に(笑)
愛宕神社の参道の石段は出世の階段と呼ばれており、おいらも出世を願って昇る事に。

Dsc_0834 Dsc_0836

Dsc_0837 Dsc_0838

なかなか急な石段で、けっこう身体に堪える。(笑)

で、山頂の愛宕神社に到着。

Dsc_0840 Dsc_0842

Dsc_0843 Dsc_0844

出世を願い参拝。

愛宕神社の横にはNHK放送博物館があります。

Dsc_0845

Dsc_0847 Dsc_0848 Dsc_0849 

ここが、NHK発祥の地
かつて、東京にまだ高層建築がなかった時代、この愛宕山に放送局とアンテナを建て、日本の放送文化の歴史が始まった・・・・・

中の写真を取る事は出来なかったが、貴重な昔のラジオ受信機やテレビ受像機、テレビカメラや、玉音放送が納められた玉音盤レコード、大河ドラマや紅白、朝の連続テレビ小説の展示などもあり、結構楽しめます。
しかも、入場料は無料。
ココは行って良かった。

明日に続く。

|

« ブラSantaku・2013東京編 その2 | トップページ | ブラSantaku・2013東京編 その4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58398304

この記事へのトラックバック一覧です: ブラSantaku・2013東京編 その3:

« ブラSantaku・2013東京編 その2 | トップページ | ブラSantaku・2013東京編 その4 »