« 地域活性化ビジネス: 街おこしに企業の視点を活かそう 読書感想レポート | トップページ | 嗚呼、Winamp・・・・・ »

2013年11月20日 (水)

フロッピーディスクよ、永遠に!!

「フロッピー1枚に約2時間の映画を圧縮して入れた結果wwwww」が分かる動画

でも、フロッピーディスクがパソコンに取っちゃ必需品だった時代もあったんだよ・・・・・
今のパソコンにAドライブ、Bドライブがないのは、AT互換機の名残・・・・・
ちなみにPC-9801OSを読み取ったドライブがAドライブ扱いになってた・・・・・
なんて言っても、知っている奴、少ないか(w

しかし、1.44MBということは2HD方式・・・・・って言ってもわかる奴いるのか?

うーん、加齢臭がする内容だ(w

しかし、フロッピーディスクといえば、ドクター中松が、音楽を聴く為に作り出したという話を聞いた事があるが、たしかにディスクだとカセットテープと違って頭だしが出来るからねー。
フロッピーディスク音楽メディアとして利用するのは難しかったのだろうか・・・・・
まぁ、磁気ディスクからアナログデーターを記録する&読み取るって、フォーマットを考えると凄い難しいような気がするなぁ。

フロッピーディスクよ、永遠に!!

|

« 地域活性化ビジネス: 街おこしに企業の視点を活かそう 読書感想レポート | トップページ | 嗚呼、Winamp・・・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58613908

この記事へのトラックバック一覧です: フロッピーディスクよ、永遠に!!:

« 地域活性化ビジネス: 街おこしに企業の視点を活かそう 読書感想レポート | トップページ | 嗚呼、Winamp・・・・・ »