« 素敵なベスパとセグウェイのコラボ!! | トップページ | フロッピーディスクじゃなきゃ認めません!! »

2013年12月10日 (火)

エンターテイメント業界の粉飾は何故叩かれない?

Twitterでのテレビ番組への反応を測る「Twitter TV指標」をビデオリサーチが提供へ

もう必死やね、テレビ局も(w
視聴率という物差しが低い数字しか出さなくなってきたから、別の物差しを追加してクライアントにアピールですか?

でも、Twitterやってるって事は、番組を集中して見てない証拠では・・・・・

なぜ、2ちゃんねるの実況レス数をクライアントにアピールしないのかな?
こういうサイトもあったりする↓
実況勢い観測

でも、結局、新たな物差しを見つけても、なんとか、その物差しで出る数値をコントロールしようとする輩がいるのも事実。
それって、本当は業界の為にならんと思うんだけどなぁ。
てか、それを帳簿でやれば、普通は粉飾と言われるんだけどね。

視聴率やヒットチャートの粉飾を問題視されないのはなんでだろう?
おっと、誰かが来たようだ・・・・・

|

« 素敵なベスパとセグウェイのコラボ!! | トップページ | フロッピーディスクじゃなきゃ認めません!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58740156

この記事へのトラックバック一覧です: エンターテイメント業界の粉飾は何故叩かれない?:

« 素敵なベスパとセグウェイのコラボ!! | トップページ | フロッピーディスクじゃなきゃ認めません!! »