« Aダッシュだと!?(怒) | トップページ | エアバッグ付きスマホケース!? »

2013年12月 4日 (水)

歩きスマホ規制法が制定されるかも!?

ドコモが「歩きスマホ」にストップ! 歩行を検知すると操作を停止する機能提供へ

ドコモが提供したって事は、他の2社(au、ソフトバンク)も追随するだろうなぁ。
でも、歩行をどうやって検知するんだろうか?
乗り物の振動とかを、間違って検知してしまう・・・・・なんて事、ないのだろか?

あと、歩きながらナビ機能を使っている場合はどうするんだろ?
止まらないと地図が見れないとかって形になるんだろうか・・・・・

まぁ、社会問題になりつつあるし、歩行スマートフォン禁止条例歩行スマートフォン禁止法なんてのが出来るかも知れないしね。
早めに手を打つのはアリか。

てか、他の国では歩きスマホは問題化してないのかな?

調べてみた。

あった!!

歩きスマホ規制条例 米ニュージャージー州では罰金85ドル
歩きスマホしたら8500円か・・・・・厳しいなぁ。

こりゃ、日本でも規制化されるのは時間の問題か!?

|

« Aダッシュだと!?(怒) | トップページ | エアバッグ付きスマホケース!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58699087

この記事へのトラックバック一覧です: 歩きスマホ規制法が制定されるかも!?:

« Aダッシュだと!?(怒) | トップページ | エアバッグ付きスマホケース!? »