« 1泊の方がアクティブ!? | トップページ | オムレツ釜玉うどん »

2013年12月13日 (金)

ザ・ユーチューブテン!?

YouTubeで2013年に再生回数の多かったムービー・ミュージッククリップトップ10

うーん、なかなか興味深い。

日本のYouTubeで再生回数が多かったミュージックビデオトップ101位はにんじゃりばんばん / きゃりーぱみゅぱみゅなのか。

でもねー、これPVより、やっぱauのCMでやった奴の方が良いと思うんだけどなぁ。
↓コレね。

夜のアウトドアに、増上寺とプロジェクションマッピング、バックの東京タワーという組み合わせ演出が、楽曲に対して見事にマッチしていた。

しかし、殆どきゃりーぱみゅぱみゅがランクを占めているなぁ。

5位にランクインした友達より大事な人 / 剛力彩芽キレキレのダンスっぷりが話題になったのをチラッと聞いたことがあったが、フルで見てみると、うーん、(ぉぃちゃんと作られてるなぁ

まぁ、Youtubeのランキングツール使えば再生数を捏造というか、水増しする事ができると聞くし。

あくまでも、今年のミュージックシーンを語る上での参考資料って事で。

しかし・・・・・

ええい、なぜ、高嶺の花子さん / back number が入っておらん!!
(ココだけシャア・アズナブル ボイスを想像して読んでください(w )

今年、一番、夏によく聞いた曲だったんだけどなぁ(´・ω・`)

|

« 1泊の方がアクティブ!? | トップページ | オムレツ釜玉うどん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58750312

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ユーチューブテン!?:

« 1泊の方がアクティブ!? | トップページ | オムレツ釜玉うどん »