« カセットプレイヤー復活!? | トップページ | パンクしないタイヤ »

2014年1月13日 (月)

ジャンボジェットと大阪タワー

退役直前のANA「ジャンボジェット」B747の伊丹空港里帰りに立ち会ってみたレポ

伊丹空港とジャンボジェットというと、関西人の私としては、この歌を思い出す。

22年前、てか岡元アナ宮根さんも、若いなぁ(w

・・・・・本題に。

伊丹空港は、騒音の関係で、エンジンが4つ以上の航空機って乗り入れられないようになっているんですよね。
まあ、ジャンボだけは、特例で認められていたんだけど、ジャンボ並みの乗客を乗せることができる上、燃費のよい双発機のB777が主流になった事もあって、特例も必要なくなり、伊丹空港には、ジャンボ機が離着陸する事もなくなったんですよね・・・・・

でも、こんな特別フライトがあるんだったら、千里川堤防に行けばよかったな・・・・・
なにはともわれ、ジャンボ機B747、いままでお疲れ様でした。

|

« カセットプレイヤー復活!? | トップページ | パンクしないタイヤ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58934088

この記事へのトラックバック一覧です: ジャンボジェットと大阪タワー:

« カセットプレイヤー復活!? | トップページ | パンクしないタイヤ »