« 超頑丈なトランプ!? | トップページ | F-E Grand Prix!? »

2014年1月 8日 (水)

無人カーレースが出来るのも時間の問題か!?

世界初の「自動でドリフトできる車」をBMWが開発してCESにて公開中

つまり、人間の操作を介せず極限まで、クルマのポテンシャルを引き出せるって事?
なんか、ココまで来るとドライバーいなくても良いんじゃ・・・・・って気が。

その内、ドライバーがいない無人のカーレースが出来るかも?
マシンのポテンシャルと、セッティングセンサーの技術の差で勝負が決まるとか。
もち、センサーコンピューターが追いつかず、無人のマシン通しが接触、あるいはコースアウトなんて事も起こるかもしれん。

で、レースで起こった事は、一般乗用車にもフィードバックされ、無人乗用車の技術がブラッシュアップされていくと思うと・・・・・

それは、それで、胸熱だな・・・・・

やっぱ技術を向上させるには競争させる事が一番かも。

|

« 超頑丈なトランプ!? | トップページ | F-E Grand Prix!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/58910029

この記事へのトラックバック一覧です: 無人カーレースが出来るのも時間の問題か!?:

« 超頑丈なトランプ!? | トップページ | F-E Grand Prix!? »