« モビルフォース・ガンガル!! | トップページ | トレカになったビックリマン!? »

2014年3月14日 (金)

まだまだ現役!?、5インチフロッピーディスク!!

30年以上も「5インチフロッピーディスク」が使われ続けていた場所があったことが判明

きょうび、3.5インチフロッピーディスクすら見かけないのに・・・・・
5インチフロッピーディスクが使い続けられているとは・・・・・

薄いし、ペラペラだし、磁気面がむき出しだし・・・・・
そう考えると、3.5インチフロッピーディスク磁気面がシャッターで守られていたし、カバーも頑丈だったし、その上コンパクト・・・・・

3.5インチフロッピーディスクが流通しだした時は、魅力的だったんだろうなぁ。

閑話休題

記事を見てみると、可動橋のシステムがMS-DOSで、5インチFDDのを使っているってワケね。
しかし、モニター付きのPCのデザインが個性的だ・・・・・
横付モニターのPCって、初めて見た!!

やっぱ、PC/AT互換機なのだろうか?

って、記事に載ってた横付モニターのPCって、Compaq Portableという最初のIBM PC互換機だったのか!!
PC/AT互換機じゃなくIBM PC/XT互換機だったのね!!

|

« モビルフォース・ガンガル!! | トップページ | トレカになったビックリマン!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/59292518

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ現役!?、5インチフロッピーディスク!!:

« モビルフォース・ガンガル!! | トップページ | トレカになったビックリマン!? »