« 迷宮都市 新宿・・・・・ | トップページ | モビルフォース・ガンガル!! »

2014年3月12日 (水)

将棋ロボット!?

ロボットアームが駒を指す! 電王戦で将棋界初の試み、棋士の前にロボット鎮座

なんか、狙いすぎのような気がするなぁ・・・・・
てか、早指しとか可能なのか?
まぁ、1分以内に指せば良いから、大丈夫か。
10秒以内になると、ウイーンとアームが動いて駒を指す様子が目に浮かぶ。

でも、これ、実際に対戦する人間はやり難いだろうなぁ。
たんなる機械と割り切るか、得体の知れない機械と思うかで、心理的にも違うだろうし。

でも、万が一、故障とかしたら、どうするんだろうか?
対局中止?
それとも、人間の勝ち?
人間 対 コンピューター(機械)って考えると、故障するような機械を出してくる方が悪いわけだから、やっぱ人間の勝ちになるのかな?

そのあたり、どうなんだろう?
まぁ、普通は対局中止で指し直しのような気がするが。

|

« 迷宮都市 新宿・・・・・ | トップページ | モビルフォース・ガンガル!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/59281739

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋ロボット!?:

« 迷宮都市 新宿・・・・・ | トップページ | モビルフォース・ガンガル!! »