« 洋楽の歴史の全てがココにある!? | トップページ | ホップ効かせ過ぎなビール »

2014年3月20日 (木)

鳥だ?、飛行機だ?、いやドローンだ!?

【動画】スーパーマンにカメラ付けてみた

コレはすごい!!

3分半の動画だったが、完全にスーパーマンの世界に引き込まれてしまった!!
しかし、この動画、どうやって作ったのだろう?
記事の中では、VFX映像が、数十万円のパソコンと数万円のドローンで撮影できるようになっているとの事だが・・・・・

ドローンってなに?

って調べてみたら、無人航空機って事ね。
しかし、数万円無人航空機が手に入るのか。
たぶん、ラジコンに高感度の小型カメラをつけたような感じだと思うが。

コレが、テレビにも応用できれば、近い将来、スポーツ中継とかドラマ歌番組とかで、もっと凝ったカメラアングルが見られるようになるかも。

|

« 洋楽の歴史の全てがココにある!? | トップページ | ホップ効かせ過ぎなビール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/59315920

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥だ?、飛行機だ?、いやドローンだ!?:

« 洋楽の歴史の全てがココにある!? | トップページ | ホップ効かせ過ぎなビール »