« ついに大阪の最終兵器が稼働!? | トップページ | そびえ立つ地獄 »

2014年5月 9日 (金)

6代目グリコ看板

道頓堀のグリコの看板がリニューアル、5代目看板の最終点灯は8月17日に

何気に大阪ネタが続く。
戎橋グリコの看板かに道楽セットになっているからねぇ。
そこに、この曲 が流れるのがステレオタイプの大阪・・・・・

ちゃんと聞いてみたら、立派なジャズナンバーじゃないか!!

ちょっと、どこか抜けたホーンセクション軽妙なリズムハイカラなミナミの街新喜劇マッチしたのかもしれない。

閑話休題・・・・・
しかし、今のネオンに代わったのが1998年だから16年前か。
隣接するビルの改装も兼ねていたから、5代目が登場するまで2年ほどのブランクがあったけど。
4代目24年間稼働したことを考えると・・・・・
まあ、模様替えするには、丁度、良いころなのかもしんない。
電飾も、このご時世、ネオン管からLED照明に変わるだろうし。

今秋には6代目が見れるとの事だが、はたして、どういった看板になるのだろうか?

|

« ついに大阪の最終兵器が稼働!? | トップページ | そびえ立つ地獄 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/59608741

この記事へのトラックバック一覧です: 6代目グリコ看板:

« ついに大阪の最終兵器が稼働!? | トップページ | そびえ立つ地獄 »