« 巻き戻しを知らない子供たち | トップページ | 架空紙幣製作所 »

2014年5月16日 (金)

マンホールの蓋

みんな同じじゃないんですよ?「マンホールの蓋」ガチャポン登場

モノポリーのマイ駒に使えそう・・・・(ぉぃ

こう色々見てみると、神戸市のマンホールって地味・・・・・
と思いきや、調べてみると神戸市も色んなデザインのマンホールの蓋があるんだ!!
神戸市のマンホール

知らんかった!!

時代とともにマンホールのデザインも変わっていってるのかも知れんね。
どうせなら、鋳像された年度も入れたらいいのに・・・・・

って、それじゃ貨幣か(笑)

そういや、マンホールの型を使ってワッフルを焼きたいってネタをナイトスクープでやったことあったな。
各地のマンホール型の瓦せんべいとか作ったら面白いかも・・・・・

|

« 巻き戻しを知らない子供たち | トップページ | 架空紙幣製作所 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/59649146

この記事へのトラックバック一覧です: マンホールの蓋:

« 巻き戻しを知らない子供たち | トップページ | 架空紙幣製作所 »