« ニューヨークからロサンゼルスまで面倒な賞金首を抱えて・・・・・ | トップページ | マンホールの蓋 »

2014年5月15日 (木)

巻き戻しを知らない子供たち

今の子どもには「巻き戻し」が通じない? いつからリモコンの「巻き戻し」表記がなくなったのか調べてみた

マジですか!!

まあ、考えてみたら音楽にしても、動画にしても、今は保存するメディアがディスク(CD、DVD、HDD、BR・・・)だから、再生が終わっても巻き戻しする必要がないからね。
昔は、特にビデオとかは、見終わったら巻き戻しという作業が必要だった。

で、記事見てみたら、やっぱり録画媒体がDVDやハードディスクになった際に巻き戻しから早戻しに表記が変わったとの事。
しかし、早戻しなんて、今、何の為に使っているんだろう?

やっぱ、やらし・・・・・
もとい、何度も見たいシーンの為に、あるのだろうか?
個人的には、面白いシーンを、マンボNo.5に合わせて逆再生できる機能があれば・・・・・
今の技術なら家電製品でも、できなくはないと思うのだが。
てか、スマホのアプリであっても良い様な気が・・・・・・

|

« ニューヨークからロサンゼルスまで面倒な賞金首を抱えて・・・・・ | トップページ | マンホールの蓋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/59643252

この記事へのトラックバック一覧です: 巻き戻しを知らない子供たち:

« ニューヨークからロサンゼルスまで面倒な賞金首を抱えて・・・・・ | トップページ | マンホールの蓋 »