« 幕張大障害!? | トップページ | 世界中の消防士に敬礼 »

2014年6月 3日 (火)

リサイクル宇宙船!?

着陸・再利用できるって素晴らしい! SpaceXから有人宇宙船「Dragon V2」登場

オービター(要はスペースシャトルは、まさに夢の宇宙船だったんだけどね・・・・・
2001年には、スペースシャトルが人類の宇宙への大量輸送を担っている存在だったと思ったんだが。
そして、そのキャリアがパンナム だと思ってたんだが(w

まあ、今はカプセル自体も使い捨てだしね。
しかし8基のスラスタを逆噴射して「着地」するって事だが、地球の重力に耐えることができるのか?

大気圏に突入して、時速2000㎞を超える速度から、逆噴射して着地するまで持っていけるかどうか?

でも、宇宙ロケットの再利用は、人類が宇宙と地球との両方で生活していくには、乗り越えないといけない壁なのかも。
打ち上げロケットは現状、使い捨てって事実もあるしねぇ。

コロニーが出来て、宇宙への移民が始まるのは何時なのだろうか?

|

« 幕張大障害!? | トップページ | 世界中の消防士に敬礼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/59734773

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル宇宙船!?:

« 幕張大障害!? | トップページ | 世界中の消防士に敬礼 »