« ベン・ハー | トップページ | 僕達急行 A列車で行こう »

2014年8月 7日 (木)

宇宙人ポール

こんなフレンドリーな宇宙人初めて見た(w
口八丁手八丁、姿も消せて、知識もある、頭も切れるナイスガイグレイ型宇宙人ポールと、イギリスからやってきたオタク青年二人組、さらに旅の途中で厳格なキリスト信者の宿屋の娘も巻き込み、アメリカ政府宿屋の娘の父親の追跡を振りきりながら、故郷の星への帰還する為、とある場所へ向かうという、ロードムービーの要素も含んだSFコメディ。

他のSF映画のオマージュだけじゃなく、キリスト教、聖書に関するオマージュも感じてしまうのは、多分、ベン・ハー観た影響だろうなぁ・・・・・

あと、ラスボスが、またSF映画好きとしては、ニヤリとする人物なんだよねぇ。

彼女を持ってきたか!!

って、感じで。
てか、よく引き受けたなぁ。
多分、こういう映画が好きなんだろなぁ(笑)

笑わすところは笑わして、締めると事はちゃんと締める。
後日談も、よくある話だが面白い。

しかし、これだけ地球の生活になじんてしまっていたら、単発映画にするのは勿体ないような気が・・・・・
連続コメディドラマにしてもても、面白いかも。

|

« ベン・ハー | トップページ | 僕達急行 A列車で行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙人ポール:

« ベン・ハー | トップページ | 僕達急行 A列車で行こう »