« Santaku版 奥の細道 葉月の章 | トップページ | 第9地区 »

2014年9月 2日 (火)

ミャンマーを走るキハ181系

特急型気動車キハ181系車両を見に約4500キロ離れたミャンマーまで見に行くツアーがある

なんかカラーリングが、JR西日本に在籍していた時よりカッコよくなっていると思うのはオレだけ?
やっぱ、特急車両は赤基調のカラーリングの方が生えるよなぁ。
そう考えると、JR西日本のブラウン、水色、白基調のカラーリングは・・・・・

やっぱ微妙(w

むしろJNR(国鉄)時代肌色と赤色基調のカラーリングの方がカッコよかった。
そう思うと、いかにこだま形車両(国鉄181系電車)のカラーリングが当時から斬新だったかが、うかがい知れる・・・・・

ちなみに、今山陰方面を走っているJR西日本キハ189系気動車 は、赤基調の車両なんだが、やっぱりステンレスなのがなぁ・・・・・
まあ、保守メンテナンスを考えると、どうしてもそうなっちゃうんだろうけど。
やはり味気ないものを感じてしまう・・・・・

|

« Santaku版 奥の細道 葉月の章 | トップページ | 第9地区 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/105515/60206234

この記事へのトラックバック一覧です: ミャンマーを走るキハ181系:

« Santaku版 奥の細道 葉月の章 | トップページ | 第9地区 »